劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア」Blu-ray&「テイルズ オブ グレイセス」ドラマCD第1巻
昨年秋に劇場公開された「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」のメディアが発売されました。購入したのは勿論Blu-ray。2日くらい前に発売された「新世紀ヱヴァンゲリオン:破」に話題を持って行かれた感があるのでとても静かな発売に感じてしまいますが(笑)、私は「ヴェスペリア」1本に絞っての購入となりました。
近年発売される劇場公開版のメディアは、何かしら豪華な特典が付いて来るバージョンも同時発売されることが多いと思いますが、今回の「ヴェスペリア」は全くもって簡素。一応、初回特典として入っているものはあるのですが、これが「PS3版で使用出来るコスチューム」…。ユーリのフェドロック隊衣装(軽装)と、エステルのなりきりフェドロック隊衣装の2つというのは正直微妙な感じ。これが付いただけでDVD版よりも2,000円高い、定価が8,190円というのは少々高い気もしますが、まぁこんなものでしょうか。バンダイビジュアルの発売なので、映像クオリティは問題無しだと思います。
本編以外としては、ピクチャードラマとして劇場版とゲーム本編の間を繋ぐ物語(?)が収録され(ゲームのエンディングイラストを手掛けた柳沼和良氏が担当)、鳥海浩輔さん、宮野真守さん、樋口義人プロデューサーのオーディオコメンタリーが収録されているというのは、定番ながらも良いおまけ要素だと思います。
そして、発売日は異なりますが「テイルズ オブ グレイセス」のドラマCD第1巻。この間までプレイしていたので「もう発売されるの?!」という感覚はありますが、どちらかと言えば「これまで集めたシリーズも一切聴いていないのにまた増える…」という焦りの方が大きかったりします(汗)。
第1巻に収録されているのは、収録タイトルを見る限りでは幼少期を経て青年期になったくらいまで(誓いの木のところでビアスと戦闘したくらい?)のペースということもあり、全4巻らしいので上手くまとめられるかな?という感じですね。まぁ、「ヴェスペリア」も当初全5巻と言う話だったのが6巻になったくらいなので、その辺りはどちらでも構いませんが、どちらかと言えば私が聴くペースの方が問題です(爆)。
ということで、翌週に控えた「テイルズ オブ フェスティバル2010」に向けて、テンションを上げるに持ってこいのアイテム発売でした(厳密に言えば、私は購入していないのですが「シンフォニア テセアラ編 第2巻」も発売されたので、なかなか盛り沢山)。
| 固定リンク
「テイルズ オブ」カテゴリの記事
- 「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル」両日参加(2019.10.20)
- 「テイルズ オブ フェスティバル2019」両日参加(2019.06.16)
- 「テイルズ オブ フェスティバル2018」両日参加(2018.06.17)
- 【終了報告】PS3版 テイルズ オブ ゼスティリア (TOZ) 180311+隠しダンジョンとアフターエピソードも(2018.05.06)
- 【終了】「テイルズ オブ ベルセリア」プラチナトロフィー獲得(2017.07.27)
コメント