« アニメ「THE IDOLM@STER」#02 「“準備”をはじめた少女たち」 | トップページ | ローソンでのアイマスコラボキャンペーン開始 »

2011年7月16日 (土)

ローソンとアサヒ飲料の「アイドルマスター」キャンペーン

Lowson_ims 「アイマス、ありマス。」

 そんなキャッチコピーの元、ローソンがアサヒ飲料と組んだ「アイドルマスター」のキャンペーンを実施することが発表されました。

 ローソンでアサヒ飲料およびロッテの対象商品を購入し、レシートに印字されるIDをサイト上で入力してポイントを貯めると、景品に応募が出来るというもの。

 開催期間は前半と後半(7/19~8/1、8/2~8/15と約二週間ずつ)に分かれており、それぞれで景品が変わるという鬼仕様…。

 その抽選で当たるというグッズは何かと見てみると…

 【前半(7/19~8/1)】

  • 声優出演 シークレットパーティご招待(10/1予定) 100組200名 20ポイント
  • 声優直筆サイン入りアニメ台本 13種各1名 15ポイント (後半はプレゼント内容が変わる)
  • キャンペーン限定カラー 春香フィギュア(ブリリアントステージ) 500名 10ポイント
  • オリジナルデザイン応援ハッピ 200名 5ポイント
  • 描き下しデザイン プリペイドカード(500円分) 前半後半それぞれ500名 5ポイント (後半はデザインが変わる)
  • 選べるオリジナル着ボイス(ローソンをテーマに13名。掛け合いも含めて20種) 応募者全員 1ポイント (後半は更に20種追加)
  • Wチャンス(Ponta会員限定) 描き下しデザインプリペイドカード(500円分) 100名 (外れた場合は「ぷちます!」描き下しコミック1話分。2日に1回内容が更新)

 盛り沢山なのは良いとして、必要ポイント数とその種類と期間を考えるとかなり厳しい戦いになるのは必至かと…(苦笑)。まぁ、お祭り事ではあるので、無理のない程度に参加するつもりですが、金銭的にゆとりがある訳ではないので何を選択すべきか迷いどころですね…。

 イベントを選ぶか、台本を選ぶか、ハッピを選ぶか、着ボイスコンプリートを目指すか(笑)。

 にしても、対象商品が少な目なのがちょっとなぁ…。

 http://www.lawson.co.jp/campaign/static/idol/

|

« アニメ「THE IDOLM@STER」#02 「“準備”をはじめた少女たち」 | トップページ | ローソンでのアイマスコラボキャンペーン開始 »

アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソンとアサヒ飲料の「アイドルマスター」キャンペーン:

« アニメ「THE IDOLM@STER」#02 「“準備”をはじめた少女たち」 | トップページ | ローソンでのアイマスコラボキャンペーン開始 »