« ねんどろいどぷち「THE IDOLM@STER 2」ステージ01 | トップページ | DJCD「iM@STUDIO」Vol.5 »

2012年7月 2日 (月)

ブリリアントステージ 「アイドルマスター2」 水瀬伊織 プリンセスメロディ♪ver.

Dscf3504 何やらいつの間にか割と購入してしまっている気がするメガハウスのブリリアントステージ「アイドルマスター」のシリーズ。「2」のシリーズになってからは造形も比較的好みで、結果的に今のところ漏らさず入手している状況だったりするのが自分としても意外。

 今回発売されたのは「プリンセスメロディ♪」を纏った伊織。ウェーブが「パレスオブドラゴン」での竜宮小町をリリースしている中、こちらは新衣装で勝負というのがなかなか嬉しいところ。

 デコレーションマスターの写真を見て「良いな」と思って予約した訳ですが、実際手にした商品を見て驚いたのが手にした量産品の方が個人的に好みの仕上がりだということ(細かい点で量産時に簡略された箇所もあるにはありますが)。「アイドルマスター2」の伊織の可愛らしさが存分に発揮されたアイテムだと感じました。腕の差し替えでポーズも変更可能(ネコポーズ、髪かきあげ、シャルル抱きかかえなど)で、好みに合わせられるのも特長ですね。…って、徐々に自分の中で伊織のランクが上がっているのを感じるなぁ(笑)。

 その脇には「ぷちます!チャームコレクション」のいお。このシリーズ、集める気は無かったので予約をキャンセルしたものの「厳選して入手すれば良いや」と思った中にいおが入っている辺り、これまた伊織のランクアップの影響かな…とか思わなくもなくなくなくない権利を!…って感じです(爆)。

 割とコンスタントにリリースされているシリーズなので嬉しい反面、予算の工面も大変なのは「嬉しい悲鳴」と言えば良いのでしょうか…。今後の展開も楽しみに出来るのは嬉しいです(やよいまだかな…)。それと、プリンセスメロディ♪を纏ったリリースは伊織だけ、ということもありませんよねぇ…? 付き合いの長いシリーズになるのかな(笑)。

|

« ねんどろいどぷち「THE IDOLM@STER 2」ステージ01 | トップページ | DJCD「iM@STUDIO」Vol.5 »

アイドルマスター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

伊織ちゃんを愛でる権利を上げましょう。


1のおでこ全開のときはそこそこでしたが、2で髪型が変わってからストライクど真ん中な感じです。
自分は衣装的に買わなかったのですが、腕の差し替えは細かいながら良いですね。

ねんぷちも4箱ほど買って日夜騒がしい状況となってますが、765組が全部揃うともう寝れそうにありません。


ブリマス2の千早も決まったことですし、せっかくなので色々とで続けてほしいですね。
アイマスはキャラが多いので(ほぼサブ扱いでない)色々と絞られるのがネックですが・・・。


あと、シャルルのぬいぐるみの発売日がやっと決まりましたね。春ごろといってたのに、もう夏ですね!

投稿: トウカ | 2012年7月 6日 (金) 05時35分


「すろっと」なるものをしたことが無かったので、休みにライブインスロットを回しに行ってきました。

田舎なので空いてるとこがなく、3,4店回ってやっと出来ました。

やはりああいった店では音はまともに聞けれませんね;
他の台をしたことがないので比較できませんが、家に置いたら一日中できそうですね・・・。

ただ、マイスロでも確認できるのですが、プロデュース可能アイドルが「春香」「千早」「雪歩」「やよい」「美希」の5人のみ・・・?
事前に情報などは確認してなかったので目を疑いました。2nd 3rdとして選択できるのですが、今後は追加とかは出来ないのでしょうか。

投稿: トウカ | 2012年7月 9日 (月) 21時59分

>トウカさん

 伊織を愛でる権利を頂きまして、誠にありがとうございます!(笑)
 私が伊織を気にし始めたのは「アイドルマスターSP」での伊織からです。基本は同じデザインなのに、「SP」の伊織は抜群に可愛らしかったと思います。そして、物語としての貴音との一騎打ちは熱い展開で好きでした。この時からですね、伊織の持つ魅力にしっかり気付けたのは。

 ブリリアントステージ・アイマス2の千早も決まりましたが、こちらも出来は良さそうですね。私も何だかんだ言って予約してしまっています…。集めていない筈なのになぁ…(笑)。

 ねんぷちのアイマス2の残りは11月発売の様なので全員揃うのが楽しみですね。02のシークレットは小鳥さんかな?

 それと、「Live in SLOT!」早速プレイされたのですね! 私は入荷しているのを方々で確認はしていますが、実際にプレイはしていません。
 ホールは他の音もガンガン流れているので、しっかり楽しむのは難しいかもしれませんね。
 マイスロでの育成は、スロット本編の遊びとはまた異なるので何とも言えませんが、現在の5名以外は全て2nd、3rdのみの選択しか出来ない、という可能性もある様に思えます。スロット本機のアップデートが基本的に無いと思うので、その仕様変更は続編になるかもしれませんね…。

 取り敢えず、後半年から1年以内には実機を手にしていると思うので(笑)、私はそこから…ですかね。

投稿: こうたろ | 2012年7月10日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528591/55105937

この記事へのトラックバック一覧です: ブリリアントステージ 「アイドルマスター2」 水瀬伊織 プリンセスメロディ♪ver.:

« ねんどろいどぷち「THE IDOLM@STER 2」ステージ01 | トップページ | DJCD「iM@STUDIO」Vol.5 »