« PS3版「アイドルマスター2」765ショップカタログ第11号配信! | トップページ | THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 02 »

2012年9月 2日 (日)

ブリリアントステージ 「アイドルマスター2」 萩原雪歩

Dscf3616 随分とコンスタントにリリースされていると感じるブリリアントステージ「アイドルマスター2」シリーズ。作中の雰囲気を上手く再現してくれていると感じるシリーズなので、「極力フィギュアには手を出さない様に」と自制している最中、ちっとも自制出来ていない様に感じてしまう状況は…(笑)。

 で、今回リリースされた雪歩は「バイタルサンフラワー」を身に纏ったタイプで、特徴として挙げられているのは花柄をデザインに取り入れた白の網タイツの再現でしたが、製品版はデコレーションマスターよりは印刷っぽさが出た感じだったものの私としては及第点。前髪部分などデコマスより量産化に当たって簡略したところがいくつか分かりますが、全体の雰囲気はそれ程違いを感じないので、カタログ写真を見て気に入った方であれば、満足できると思います。特に背中側から肩越しに見る胸元へのラインはとても良い感じの造形と感じました。

 これまで春香、美希、伊織がリリースされ、今回の雪歩が加わった訳ですが、総じて質は高いと感じています。何せ、私が好きなキャラクターを選り好みせず、迷わず全て入手しているくらいですから(笑)。

 次は千早が加わる訳ですが、このペースとこのクオリティを守って全員揃えられる日が来るのだとしたら、それは凄い事ですね(前のシリーズでは現時点で亜美と真美がリリースされていない状況ですから)。私自身は全員揃えることを考えていないものの、最終的に揃っていたとしたならば、やはり凄い事ですよね(笑)。

|

« PS3版「アイドルマスター2」765ショップカタログ第11号配信! | トップページ | THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 02 »

アイドルマスター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528591/55574930

この記事へのトラックバック一覧です: ブリリアントステージ 「アイドルマスター2」 萩原雪歩:

« PS3版「アイドルマスター2」765ショップカタログ第11号配信! | トップページ | THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 02 »