« クロジ第11回公演『かみさまのおかお』 | トップページ | ひだま~ぶる×ハニカム »

2012年12月25日 (火)

「ぷちます!」お正月セット

Dscf3974 年明け直ぐに放映(?)が始まる「ぷちます!」。1本2分という作品ですから、気軽に楽しめれば良いかな…ということで特別期待している訳ではないのですが、「ぷちます!」という作品自体は「アイドルマスター」という原作からは独立した進化を遂げているコンテンツとして好きな作品です(イチオシははるかさん(笑))。

 そんな「ぷちます!」のお正月セットと称し、鏡餅としめ飾りを1パッケージにした商品が発売されるという情報を得て、丁度秋葉原に寄るついでがあったので予約してしまいました。そして、入荷の連絡を受けたので引き取って来ました。

 箱(普通の白い段ボールで特別な印刷も無し)を開けると、しめ飾りと組み立て式の鏡餅(みかんは作り物、お餅は本物)が出て来ました。作りは思ったよりは丁寧で、明音先制描か下ろしの巫女装束を纏ったぷちどる達のイラストがとても可愛らしい一品でした。

 正月飾りなんて特別したことが無い部屋ではありますが、折角なので飾り付けしてみようかな?と思っています。…ショーケースの中にですけれど(笑)。

 ご興味のある方は、お近くのコトブキヤさんへどうぞ。
 http://ameblo.jp/kotobukiya-hayamimi/entry-11424998219.html

|

« クロジ第11回公演『かみさまのおかお』 | トップページ | ひだま~ぶる×ハニカム »

アイドルマスター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528591/56395076

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぷちます!」お正月セット:

« クロジ第11回公演『かみさまのおかお』 | トップページ | ひだま~ぶる×ハニカム »