« 「豊田萌絵 Birthday Party 2017 ~22歳になったよーにゃんにゃん(=^・ω・^=)~」昼・夜公演参加 | トップページ | 【終了報告】テイルズ オブ ベルセリア (TOB) 20170408 »

2017年3月24日 (金)

Pyxis 1stシングル「FLAWLESS」発売記念イベント参加・その3

 Pyxis 1stメジャーシングル「FLAWLESS」の発売記念リリースイベントも今回で4回目。今回のゲーマーズAKIHABARA本店でのイベントは、先週のお渡し会のみとは異なり、トーク&ミニライブとお渡し会という全部入り的内容であるからか、抽選イベントとなっていました。なので、必ず参加出来る訳ではなかったものの、有り難いことに当選して参加出来る運びとなりました。しかしながら、夜とは言え平日の開催だけに参加の確証が得られている訳ではないので色々と自分的に頑張る必要があります。でも、折角の機会ですから何とかするしかありません。

 当日、何とか開場時間に着けるか着けないかくらいの時間で仕事を終えることが出来て何とか現地入り。座席抽選ではこれまた有り難いことに2列目中央付近を引くことが出来て、視界は良好と言って差し支えないレベルであることに感謝。

 定刻を5分ほど過ぎたところでイベント開始。司会は前回同様、テイチクの渡来さん。前任のタンバリン片山さんの話をスルッと流しつつ(笑)、Pyxisのお二人を呼び込みます。お二人は「FLAWLESS」のリリイベ全て共通の通常版ジャケットと同じ衣裳で登場。この衣装、特に萌絵さんの方がドキッとさせられてとても好み(*^^*)。
 挨拶を終えて早速「FLAWLESS」の話題へ。「最近どうよ?」的雑な振りで(笑)「FLAWLESS」のレコーディングやMV撮影の裏話がスタート。アキバ・ソフマップやとらのあなで聞いたお話し(レコーディング時、作詞の中村彼方さんが同席され、歌詞に込められた内容などのレクチャーがあった事、唄いながらキーを合わせり歌詞を変更したりしたこと、「ミライSniper」の「ハイスペック」の歌詞は萌絵さんが紡いだ言葉であること(この部分だけでも「作詞を担当した」と言い張る萌絵さん(笑))等)や、今回のイベントでの新たなお話しとして「FLAWLESS」はキーが高いので、カラオケで歌う場合はオリジナルキーで歌ってみて欲しい」「ミライSniper」の「目標確認」だけ同時に録った(それぞれの声は左右振り分けてある)ということや、MVに隠されたメッセージの解説が「二人がハンマーで壁を打ち付けた時に一瞬飛び散るハート型の光(美来さん側にはピンクの、萌絵さん側には水色の)が、お互いの気持ちが通じ合うことを示唆している」を写真付きであったり、新たにチャレンジしてみたいこととして萌絵さんが「MV撮影監督をしてみたい(もしかしたら萌絵さん自身しか出て来ない、または美来さんだけしか出て来ないものになるかも…)」とプランを語ったり、駆け足ながらも楽しいお話しが聞けました。あ、初回盤付属のMV収録DVDを観たか否かを確認する質問を観客側に投げた時、恐る恐る手を挙げる人が多かったので、萌絵さんが「観たの!?観てないの!?どっち!!」と叱る(笑)場面は今回レアだったかも。

 ミニライブは「FLAWLESS」と「Please!Please!」の2曲を披露。以前最前列で観た時には敵わないものの、2列目で見るお二人のパフォーマンスも迫力がありました。改めてお二人のパフォーマンスの違いを感じ、アイドル好きだからこそ取り入れているものが多いのか、萌絵さんの視線や表情の作り方(真顔と笑みの織り交ぜ方)が凄く印象に残りました。これは先日のアキバ・ソフマップでのミニライブの時も感じましたが、より近くで見たからこそ強く残るものもありました。特に萌絵さんの服装が比較的タイトな恰好だからこそ、激しいダンスとの組み合わせで惹き込まれてしまいました(取って付けたみたいですが、美来さんと並んでパフォーマンスするからこそ、美来さんとの違いとそれぞれの持つ良さが際立っていると思います)。

 ライブを終え、来週発売となる1st写真集「Harmony」のことにも少し触れ「1人じゃ絶対にしない表情が満載。オフショット等はインスタグラムに出して行く。白石麻衣さん(乃木坂46)表紙B.L.T最新号にも掲載されているので是非!」と萌絵さんが力強くプッシュ(特に表紙!(笑))。写真集の詳細情報は近日公開とのことと、裏話などを聴いた後にまた改めて「FLAWLESS」を聴いて新しい発見をして欲しい、披露する度に完成度が上がって行く各曲がまた聴ける場を用意したいといった締め括りでトーク&ミニライブは終了。Pyxisのお二人は一旦控室に下がってお渡し会の準備へ。

 お渡し会はいつもの様に1人10秒程度の流れ。先日の萌絵さんバースデーでのことをお伝えして(「もえしスターズ、StylipS最高でした!」)、今回のイベントは終了となりました。ここでも参加券を追加することは出来たみたいですが、1回を大事にしたいので今回も追加することなく会場を後にしました(閉店時間も迫っていることですし(笑))。

 平日とは言え、こうした貴重な機会を頂けて僕らも嬉しいです。これを当たり前と思わず、1つ1つの機会を例え10秒だとしても大切にして行きたいです。「FLAWLESS」のリリースイベントはこれで全て参加が叶った訳ですが、最後を飾る「プレミアムイベント」も当選したら嬉しいなぁ…(そこまで当選したら、自分のPyxis運は少し信じられるかも(笑))。

 楽しい時間をありがとうございました!

[2017.03.27追記]

 プレミアムイベントは落選した模様です(涙)。

|

« 「豊田萌絵 Birthday Party 2017 ~22歳になったよーにゃんにゃん(=^・ω・^=)~」昼・夜公演参加 | トップページ | 【終了報告】テイルズ オブ ベルセリア (TOB) 20170408 »

StylipS」カテゴリの記事

ライブ・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528591/65072141

この記事へのトラックバック一覧です: Pyxis 1stシングル「FLAWLESS」発売記念イベント参加・その3:

« 「豊田萌絵 Birthday Party 2017 ~22歳になったよーにゃんにゃん(=^・ω・^=)~」昼・夜公演参加 | トップページ | 【終了報告】テイルズ オブ ベルセリア (TOB) 20170408 »