every▼ing!

2020年12月26日 (土)

朗読劇「流離う魂 -小泉八雲の世界-」観劇

 いぶちゃんが参加する朗読劇、ということだけで参加を決めた今回。キャスト先行の抽選にて当選し、晴れて参加が確定。配信では無く舞台での上演ということで、久し振りの生舞台鑑賞です。コロナ禍での開催ということもあって、観客50%となるのかと思いきや、当日会場入りしたら一席飛びではなく普通に埋まっているので少し驚きましたが、観劇中はマスク着用で黙っている訳ですし、入場時に検温と手指消毒も行っているので然したる心配はしませんでした。と、それよりも驚いたのは客層で、男女比2:8(体感印象は1:9)くらいで、女性は若い方が多く、男性はおじさんばかり(笑)。これは出演する役者さんで変わるのでしょうけれど、ここまで女性が多いのは「テイルズ オブ フェスティバル」以上かもしれません。

 朗読劇、ということではありましたが、舞台上のセットが立体的でともすれば演劇の印象も受けるようなステージで、役者さんは基本的にそれぞれの位置で掛け合っているものの、配置が立体的だから動きを感じて演劇っぽい印象を受けたのかもしれません。特殊というか贅沢というか、作中のBGMやSEは全て生演奏で、舞台上の一角にパーカッションスペースがあって、進行に合わせて奏でられる音が作品世界を確かに彩っていたのは特筆したいところ。

 物語としては伝記とも言えるもので、実在の人物・小泉八雲を中心に、彼が興味を持ち集めた日本の怪談についてその物語の本質を読み解きつつ、その文化を世界に発信する彼が体験した不思議なことを物語として構成し、単なる恐い話を朗読する訳では無かったので、朗読劇ながらもその時系列や場面の整理がなかなか大変でした。軸となる八雲の物語の他、いくつかの怪談話も含んでいるので、演者さん4名もその複数の役どころを演じるという難しさもある中で、流石と思わせる表現で独特の世界観と物語に惹き込んでくれました。その中でいぶちゃんも存在感を出していて、それぞれの役どころを魅力的に素敵に演じていたのは印象的でした。そして、和装の衣裳がこれまた素敵で(*^^*) 物販がパンフレットだけだったのは残念(演者さんのブロマイドとか定番だと思っていたので…)。

 カーテンコールは飛沫を防ぐためか何も言葉を発しない挨拶だけではありましたが、演者さんと奏者さんの表情から伝わるものはありましたから、コロナ禍にこうして現地舞台で見届けられたことは幸せなことでした(^^) 他の役者さんだとどんな感じになるのかな、と興味が湧く朗読劇でした。

| | コメント (0)

2020年11月14日 (土)

「木戸ちゃん生誕祭 ~みんなでお祝い!みんなで乾杯!カウントダウン生配信~」参加

 いぶちゃんの生誕祭。今年はこんなご時世なので有料生配信になりました。

 今年の6月からこれまでFRESH!!にて配信していた「きどまだ」が「OPENREC.tv」にお引越し。これを機会に、これまで観れる時以外観ていなかった「きどまだ」(レギュラー放送は平日の20時からなのでリアルタイム視聴は厳しい…)を、応援の意味も込めて今回はサブスク契約。
 生誕祭当日は「きどまだ特別便 ~さようなら22歳~」から引き続きカウントダウン配信ということもあって、開始時間が22時という平日であっても業後でも間に合う時間というのが大変ありがたく、今回はリアルタイム視聴させて頂きました(^^)。

 特別便の方は皆と一緒にオンラインの対戦ゲームをするというもので、いぶちゃんがワーワーキャーキャー言いながらプレイするのを見守るだけ(笑)。お題のソフトは2本ありましたが(オバケイドロ、ボンバーマンR)、どちらも未プレイ・未所有だったこともあって参加しませんでした。恐らく今後もご一緒する機会は…無いだろうなぁ(^^;;

 見守っているだけで割とあっと言う間に時間が過ぎて、いよいよ生誕祭へ。

 これまで3回いぶちゃんの”生誕祭”的なイベントに参加させて頂きましたが(20歳と21歳は東京カルチャーカルチャーで、22歳はマザー牧場への遠足)、今回もマネージャーさんの司会で進行し、1年を振り返りつつのトークをしつつ、自己紹介が下手なので皆で内容を詰めるコーナーや、今後やって欲しいお仕事などを聞くコーナーなどを入れながら、お祝いのビデオレター(下田麻美さんから。流れる前、いぶちゃんは「多分、(松永)あかねだよ」と言っていた(笑))も流しつつ、0時に丁度の「おめでとう」と乾杯を逃さないように楽しむ時間はあっと言う間。オンラインではありますが、いぶちゃんが23歳を迎える日に直接お祝いの言葉を贈れたこと(文字だけど)はとても嬉しかったです。コメントとして参加したいくつかの投稿も、名前が呼ばれることはありませんでしたが2つほど拾って頂けたのも幸せでした(^^)。

 トークの中で事務所の後輩である松永あかねさんと逢来りんさんが一緒に山梨に旅行に行った話が出て、そこでのマネージャーさんといぶちゃんとのやり取りが特に印象的でした。それと、お祝いのケーキと共にお酒も振舞われて、ちょっと陽気になったほろ酔いいぶちゃんも(*^^*)、その時に「スクショタイムっていうのがあるんだよね」と、その時間を頂けたことも(^^)。

 いぶちゃんの23歳の誕生日を多くの方と一緒にお祝い出来たことに心から感謝!
 これからも自分に出来る形で声援を届けられたら。

| | コメント (0)

2020年2月22日 (土)

「『チェブラーシカ×木戸衣吹』コラボ記念イベント」参加

 昨年、いぶちゃんの誕生日お祝いも兼ねたバスツアーに参加して、少し苦めの思い出を作ってしまい(^^;;、何となく気持ち的に距離を置いていた感覚がある中、年が明けて間もなく「チェブラーシカ×木戸衣吹」というコラボが実現し、その記念グッズの販売と限定イベントの開催がアナウンスされました。開催要項を見る限りでは、規定のグッズ購入額をクリアし、一会計につき一回の抽選に参加出来るというもので、先着ではないことに安堵したものの立ちはだかる抽選の壁…。グッズはとても可愛らしくて普段使い出来るものもあって、何より「チェブラーシカ」の公式イラストテイストで共演するいぶちゃんが可愛らしく、イベント参加が叶わなくても期間中にグッズだけでも入手しておきたいな、ということで日程を調整して会場へ。

 特設会場…というほど広い訳ではありませんが(^^;;、丁寧に陳列されたグッズやポスター、飾られたいぶちゃんのサイン色紙などはとても温かみがあって好感の持てるレイアウト(^^)。ゆったり見ても5分も掛からないくらいではありましたが、予算の範囲で奮発! 規定クリア+追加条件もクリアし、二回の抽選権獲得。ガラガラを回すこと二回。一回目は…金! 二回目は…金!! ということで、開催されるイベントの一部および二部どちらにも参加が確定してしまいました(^^;; 実に喜ばしいながらも、バスツアーの時の印象が残っているので少し不安も覚えてしまいました。

 新型コロナウィルスの影響で少しずつイベント開催にも影を落とし始めた頃、このイベントは「マスク着用」「入場時のアルコール消毒必須」「お渡し会ではいぶちゃんもマスク着用」ということを前提に開催を決めてくださったことに先ずは感謝の気持ちでいっぱいでした(^^)。

 整理券の順番で入場した訳ですが、参加人数は全員で40名ほどでしょうか。スペース的には150名は入れるであろう場所にスタンディングで観覧というスタイル。一部では前に詰める形式で入場したのですが、二部では列ごとに60cmくらいは間隔を空けるものに変更。色々と感染予防への配慮をして頂いているのを感じました。

 イベントはコラボの企画担当された方が司会も担当。いぶちゃんを呼び込み、さり気ないチェブ感のある衣裳がとても素敵で可愛らしく(*^^*)、それだけで癒される訳ですが、そこにチェブラーシカ本人も入場し、その動きに合わせてアテレコするいぶちゃんも楽しそうだったのが更に癒し効果を大きくしてくれました(^^)。一番可愛かったのは、二部の冒頭で呼び込まれたいぶちゃんがカーテンの入り口が分からずになかなか入ってこれず、スタッフに開けてもらって入場した時の照れ笑い(*^^*)。

 トークはコラボの経緯やチェブを好きになった切っ掛け、お気に入りのグッズなど比較的定番な内容。時間の関係かそれほど話を膨らませる感じには展開しませんでしたが(^^;;、他ではチェブラーシカを主体にしたお話しを聞くことは出来ないでしょうから、そういう意味では短いながらも新鮮で楽しいトークではありました(^^)。一部では話の展開が淡泊過ぎたこともあって、二部ではその辺りを調整して(笑)臨んでくれたために、どちらの回も楽しむことが出来ました!

 トークを終えてのスペシャル企画!…は、じゃんけん大会ということで勝ち抜けた人にはいぶちゃんのサイン入りTシャツをプレゼント!ということで、一部では変に欲を出さずに冷静に対応したところ、結構順当に勝ち進んだもののラストで変に読み過ぎて玉砕(>o<)。二部では一部の反省を取り入れたつもりだったのに初戦で敗退…(ToT)。いぶちゃんのサインはまたチャンスを掴むことが出来ませんでした…。

 トークを終えるとお渡し会の準備のためチェブラーシカといぶちゃんは一旦捌けて、準備を整えてからいぶちゃんが再入場。スペース後方にはチェブも入場し、撮影会に(^^)。

 マスク着用のいぶちゃんはレアなのかもしれませんが、折角の素敵ないぶちゃんを目の前にしたかった!というのが本音。それでも、こうしてお渡し会をやってくださることに感謝し、いざいぶちゃんの前に。一部も二部も割と落ち着いて伝えたいことを伝えられた気がします。時間も20秒くらいは頂けた気がします(いぶちゃんの両脇にはスタッフの方が居ましたが、後ろで剥がす人は不在)。バスツアーの時よりも、いぶちゃんとの言葉のキャッチボールが出来て、バスツアー以来心にあったブレーキペダルが解除された感じです(*^^*)。本当に参加して、こうしていぶちゃんに会えて良かった!!

 退場時、チェブの写真を撮るだけでなく、チェブとのツーショットも撮って頂けて(笑)、良い思い出が出来たイベントになりました(^^)。

 色々と大変な環境の中、こうして開催してくださったいぶちゃん含め関係する皆様方に心からの感謝を。ありがとうございました!

| | コメント (0)

2019年12月23日 (月)

「山崎エリイ 4th LIVE 2019 -Fairy tale-/-Fairy night-」参加

 エリイさんの1年振りのライブ。今回は昼夜2公演にプラスして別日に追加公演という3公演となり、発表当初は追加公演の話は無かったのでちょっと驚きました。それだけのことをやると決めたエリイさんの想いを受け止めるために全て参加すると決めてチケット手配。無事参加することが出来ました(^^)。

 今回、Fairytaleの冠が付いた公演はその名の通りおとぎ話をテーマとしていて、絵本に吸い込まれたエリイさんがその世界を救うための旅に出るというオリジナルストーリーに沿って展開。絵本のアニメーションはオリジナルで、全ての配役をエリイさんが演じているのが面白く、普段なかなか聞けない演技も堪能出来るもの(勿論、生アテレコではありません(笑))。ライブパートはエリイさん&Eriiの楽曲を物語に合わせて再構成し、物語のブロック毎に3~4曲を披露し、物語が完結するまで一切MCを挟まないスタイルはなかなか見応えのあるもので、オープンして間もない会場のharevutaiのステージ背景の映像演出(vj:video jockey)効果もあってとても新鮮な体験でした。

 改めてエリイさんの持ち味とも言える、可愛さだけでないカッコ良さがしっかり出ていて、楽曲毎に表情も仕草も表現も変わるステージに惚れ惚れ(*^^*) 衣裳も妖精モチーフの薄い青のドレス、カッコ良さが出ている赤と黒のドレス、純真無垢の象徴とも言える純白に星を散りばめたドレスとどれも眼福! そして、物語を終えてのMCではふわふわなトークに癒されまくる。この三拍子がエリイさんのライブのブレない魅力なんじゃないかな、と。

 追加公演ではセットリストを丸ごと変えて、テーマに縛られない自由な感じのライブとなり(通常スタイル)、披露された曲の大半は本公演と同じながらも新たに唄われた楽曲も数曲あって、演出もVJに加えレーザーも導入されて派手さが増し、こちらも満足度の高い公演でした。特に本公演と同じ歌は、エリイさんの「楽しい!」が前面に出ていて、カッコいい曲でも表情が柔らかかったりしているのがとても印象的でした(*^^*) ちなみに、レーザー演出はエリイさんのワンマンでの夢だったそうです(笑)。
 途中のお着換えタイムではエリイさんのお菓子作りチャレンジの映像が流れ、とても微笑ましくてこれまた癒しの時間(^^) MCも本公演よりも多めで、クリスマス前ということでエリイさんが「All Want for Christmas is You」を歌いながらバスケットに入っているマシュマロを客側に投げる一幕もあって、この追加公演を開催することを決めたことも含め、全てはエリイさんからの感謝の気持ちをファンに届けたい想いで創られた時間だったな、と強く感じることが出来ました。そんなエリイさんだからこそ応援したい。それを刻むことが出来た3公演。追加公演では出口でマシュマロも頂けて、とても素敵な2019年のイベント納めとなりました(^^)。


■付録:セットリスト(12/21 -Fairy tale-)

  1. アリス*コンタクト
  2. (昼)Shiny Sunny Sunday
    (夜)ドーナツガール
  3. Zi-Gu-Za-Gu Emotions
  4. Steady
    [episode.1]
  5. シンデレラの朝
  6. 気まぐれイニシエーション
  7. My Twilight
    [episode.2]
  8. 星屑のシャンデリア
  9. ネガイゴト
  10. cakes in the box
    [episode.3]
  11. 十代交響曲
  12. Flowery Dance
  13. Remember me?
    [epilogue]
  14. Pearl tears

    (アンコール)
  15. (昼)a little little thing
    (夜)全部キミのせいだ
  16. Cherii▽

■付録:セットリスト(12/23 -Fairy night-)
  1. Vivid my world (新)
  2. Last Promise (新)
  3. 星屑のシャンデリア
  4. 星の数じゃたりない (新)
    [MC]
  5. Remember me?
  6. ネガイゴト
  7. Flowery Dance
    [お菓子作りチャレンジ]
  8. ドーナツガール
  9. 気まぐれイニシエーション
  10. Steady
    [MC]
  11. My Twilight
    [MC]
  12. 雨と魔法 (新)

    (アンコール)
  13. All Want for Christmas is You (新)
    [MC]
  14. a little little thing
  15. Zi-Gu-Za-Gu Emotions

| | コメント (0)

2019年11月30日 (土)

「Erii 2ndシングル「Remember me?」発売記念イベント in AKIHABARAゲーマーズ本店」参加

 Erii名義の2ndシングル「Remember me?」の店舗リリースイベントは、今回この1回のみの参加。しかもミニライブの無いイベントだったので、歌唱は次の4thライブまでお預けとなりましたが、山崎エリイとEriiの明確な違い(山崎エリイ名義は”作品や作家さんの求める方向に寄り添う自分の表現”、Erii名義は”自分からやりたい事を発信するもの”)と、それぞれに背負う想いや覚悟(と言って良いかと)をエリイさんの言葉として聞くことが出来たのはとても意義のあることで、ふんわりとした印象のあるエリイさんではありますが、とても芯のある人だな、と改めて声援を贈りたい気持ちを強くすることが出来ました(^^)。

 お渡し会は先日のお誕生日の時もそうですが、何だか言葉をまとめきれずに、しかもお伝えしたいことも伝えられずに終わってしまいましたが(^^;;、代わりに「信じた道を進んでください!」とここに記しておこうと思います(笑)。

| | コメント (0)

2019年11月20日 (水)

「山崎エリイ バースデー&シングルリリース記念! 一夜限りのプレミアム上映会&トークイベント」参加

 エリイさんのお誕生日当日に、Erii名義の2ndシングル発売。しかも、そのMVを映画館のスクリーンで初解禁するという何とも贅沢なイベント開催に、平日とは言え何とか参加出来る状況を作って直接お祝いの気持ちを届けて来ました(^^)。Erii 2ndシングル「Remember me?」はエリイさんの歌唱表現の中で、これまで培って来たもので全力の攻撃に転じたくらいのインパクトがあって、ダークなタイプの歌唱を”ワリイ”と称して来たこれまでのレベルでは語れない程のロックで驚きました。でも、エリイさんの歌唱は個人的には唯一無二で誰とも混ざらない独特の世界観を持っているので、その点を改めて手応えとして感じられたのは嬉しかったです。

 事前募集したエリイさんへの質問を読みながらのトークでは、22歳で新たにチャレンジしたいことを話しながら決意表明もあって、この1年が更なる飛躍になるのかな…と受け止められました。
 そしてお誕生日当日ということで、楽しいお祝いのビデオレターのサプライズもあり、その中でも直接お祝いに駆け付けてくれた「Tokyo 7th シスターズ」にてユニットを組んでいる田中美海さんがケーキを持って登場したことに物凄く驚くエリイさんとその喜びと幸せを噛み締めたトークに、こちらも心が温かくなりました(^^)。

 最後は会場でCDを購入した人を対象とした特典お渡し会。思ったよりも時間が短くて大したことは話せませんでしたが、お誕生日&CD発売への「おめでとう」に加え、「幸せな時間をありがとうございました」が伝えられたので満足!(*^^*)

| | コメント (0)

2019年11月 9日 (土)

「山崎エリイ SPECIAL FAN EVENT~Filled with Starlight」2部参加

 立て続けに決まったエリイさんのイベント。今回、FCイベントとして案内された内容は「プラネタリウムで」というもので、何かと星にご縁のあるエリイさんですから、これがプレミアムなイベントになるのは間違いないでしょう。申込も第一部と第二部でどちらか一方しか申し込めないというものだったので、「より多くの人に参加して欲しい」という想いも受け止められました。

 会場である多摩六都科学館は最寄り駅が花小金井という、自分としては学生時代にご縁のある駅だったこともあり、ン十年振りに降り立ったその地に感慨深くもなったり(…って、全然変わっていて記憶のフックが駅名しかありませんでしたが…(^^;;)。

 このイベント、結局は一般販売もしたのでFCイベントとは言えない感じになりましたが(後程FCの人も両部申し込めるようになりました)、今回は欲張らずに最初に申し込んだ第二部のみの参加。プラネタリウムとは言え、夜遅い方が雰囲気あるかな…と選んだ回ですが、結果的により自分好みだったのは二部の方で、エリイさんのノーショルのドレスしかり、ライブの選曲が「Starlight」と「星の数じゃたりない(アコースティックVer.)」だったこと(一部の「ラズベリーパーク」も捨て難いけれど)しかり、星座解説に朗読もあって、会場の空間を活かした数々の企画にエリイさんの拘りや想いも感じられてとても嬉しかったです(^^)。

 最後は全然予想もしていなかったお土産のお渡し&お見送り。時間は5秒程度の短いものでしたが、それでも1人1人としっかり向き合うエリイさんのおもてなしがとても心地よかったです(*^^*)。ちなみにお土産は星座早見表のイベント特別版でした。

 にしても、企画段階ではプラネタリウムという場所にも関わらず、エリイさんは「ビンゴ大会やりたい」とか申し出たみたいで、それがまたほんわかしたエピソードで、そんなところも癒されました(*^^*)

| | コメント (0)

2019年11月 4日 (月)

「木戸ちゃん!ハッピーバースデー!祝!遠足バスツアー!」参加

 つい1週間前に素晴らしいバスツアーを体験した後という事もあって、比較すべきでないのは理解しているものの、どうしても感情がそちらに引き摺られてしまったのは不幸だったかもしれません…(^^;;

 その可愛らしさに衝撃を受けたことに加え、同郷であることが応援の軸である自分としては、これまで敢えて直接声援を届けるようなことはせず、活動を見守る(遠くで見る)ということを貫いて来たものの、every▽ing!を卒業してからの活動で2019年は直接声援を贈る機会が生まれたこともあって、いぶちゃんを直接目の前にすることで自分の心がどう動くのか、それを確かめてみたくなって可能な限り、そういう機会を拾ってみました。しかしながら、1回1回機会を重ねるごとに感じる寂しさもあったりして(^^;;

 ここ2年ほど、いぶちゃんの誕生日当日はイベントを開催してくれたものの、ある意味でのトークショー的な内容であったことからも思ったよりもいぶちゃんとの距離が遠かったので、今回バスツアーということで、色々な意味での距離を近くに感じられる機会になる!と楽しみにしていたのですが、結果としてはその気持ちを埋めるほどの満足感は得られなかった、というのが正直な感想でしょうか(^^;; 楽しかったは楽しかったんですが、その”楽しかった”の中に「いぶちゃんがそこに居るから」というシーンが殆ど無かったんですよね…。FRESH!!での番組撮影も兼ねているというか、それが主軸になっていて寧ろ「近寄らないで」という印象すら生まれてしまう感じで(^^;;、この辺りはいぶちゃん本人の意志よりも事務所のポリシー的なものもあるのかもしれないので何とも言えませんが…。ちなみに、いぶちゃんは集合場所には現れずに現地で合流、合流したらFRESH!!の番組撮影(僕らは離れたところで見ている)、浜焼きはテーブルこそ近くても乾杯含め近くに行くことはNG、ミカン狩りも番組撮影(近づいて来たら避けて離れたところで見ている)、ジャム作りは各テーブルで作って終わり…という感じで、バスの車中には一度も顔を出して貰えなかったくらいの距離感でした(^^;;

 このバスツアーで個人的にマイナス要素となってしまったのは、

 ・名札を付けなかった(誰が誰だか…(^^;;)
 ・バスの座席、隣が居なかった(殆どの工程で話す相手が居なかった:致命的)
 ・結構な強行軍で、最後のトークショーが予定の半分くらいの時間になった
 ・トークショーの座席抽選で自分の引いた席(最前列)に既に他の人が座っていた(状況をスタッフさんに伝えると、急ごしらえで最前列の端に一席追加して頂けましたが、スタッフさんには迷惑な位置だったっぽい…(^^;;)

 ということで、それを差し引いてもプラス要素でしかない筈の

 ・いぶちゃんが1人1人お見送り(お土産の集合写真手渡し)

 で、直接お伝えした応援の言葉の後、いぶちゃんから反応や言葉も返って来なかったことはかなり寂しかったです(ToT)。KDGパーカーも着ていたのにな…

 そんな感じだったので、日帰りのバスツアーとしてはストレスを抱える部分も大きかったのですが、昼の浜焼きや夕方のジャム作りでは短い時間ながらも周囲の参加者とお話し出来ましたし、遠足という名目・企画意図を考えれば十分に満喫出来たのかな…と思っています。

 今後もいぶちゃんに直接言葉を贈れる機会があれば参加したいとは思いますが、遠くから見ているだけでも良いのかな…と思わなくもないですね(^^;;

 それはそうと、いぶちゃんも来週には22歳。声優として、役者として、これからも身体に気を付けてお仕事1つ1つを楽しんで欲しいです(^^)。自分もいぶちゃんに注目し、応援しようと意識してから早5年が経ちました。これからも自分に出来ることを積んで行ければと思っています。

| | コメント (0)

2019年11月 2日 (土)

「いぶきとあかねのあいどるre⇄サーチ! in 早稲田」参加

 早稲田大学へ行くのに、久し振りに都電に乗りました。
 会場の教室は結構な広さで、それが埋まるくらいに参加者が居たことに割と驚きました。年齢層も幅広く、これが「アイカツフレンズ!」の持つ力なんだな、と(^^)。

 座席は割とステージ(教壇)から遠めの位置だったものの視界は良好だったので、私服的衣裳はとても新鮮で眼福でした(*^^*)。

 進行は拙い感じもありましたが、それが割とあかねちゃん、いぶちゃんの波長とも上手く絡んで面白く、コーナーそれぞれの内容も盛り上がりました。最後のサプライズ企画は失敗に終わった(二人が企画者の仕込みを壊してしまった(笑))ものの、そういう部分も含めて素のお二人を見れた気がします。

 最後の抽選会では、前方にいた小さな女の子に当てたいいぶちゃんが引いたくじが的中! とても和やかな雰囲気のイベントに花を添えていたのが印象的でした(*^^*)

| | コメント (0)

2019年9月15日 (日)

「Erii 1stシングル『Cherii▽』リリース記念スペシャルイベント」第1部・第2部参加

 3月に「Starligt」のリリースイベントがあった以降、バスツアーにも落選してからはずっとご縁も、そもそもイベント自体も空白期間があったエリイさん。ご活躍は色々とありましたから音沙汰無しという訳では無いのですが、それなりに寂しさも感じていた矢先、新規に”Erii”という名義で活動を開始するというアナウンスに驚きました。何でも「Erii名義では自分から発信していく」とのことで、これまでの山崎エリイ名義(作品や作家さんのイメージするものの上に乗る)も並行して継続するそうで、この2つのアーティスト活動がこの先どの様になって行くのか楽しみです(^^)。

 にしても朝10:00からイベント、というのは恐らく初体験(笑)。エリイさんも5時起きだったそうで、今回のイベントは2日続けて、しかも1日2回まわしだったことからも大変だよなぁ…と思ってしまいました(^^;;

 それはそうと、入場時にいきなりエリイさんからCDの手渡しという流れだったので、全然心の準備が出来なかったことに加え、10秒も無いくらいに流されてしまう関係で、何も伝えられない/反応も受け止めきれない…という感じだったは寂しかったですが、終演後にCDを追加購入することで参加可能な特典お渡し会でその物足りなさを払拭…出来たとは言えない感じを残してしまったものの、イベントそのものは短い時間ながらも久し振りの”エリイワールド”を体感出来た喜びだけでも十分(*^^*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧